記憶の奥底から

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

記憶の奥底から

更新: 2015年11月04日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE 
すっかり秋めいて参りましたね〜?

昨日は、近所の神社に散歩に行きますと、七五三で賑わっておりましたね〜。
遠目から拝見していても、実に朗らかで良い光景でしたね〜
そのうち、こいつも・・・
さてさて、先日定例の、実家は小布施に帰省したとき

近所のスーパーで、オカンと買い物中に出くわしたこの話・・・

私が、あゆさんの後ろを追っかけ回してしていたら、オカンが

同じくらいのお年を召されたおばあちゃんと、立ち話・・・

用事も済ませ、オカンそろそろ行くでえ〜声かけたら

その、おばあちゃんから、「まさのりちゃん!!久しぶり!えらく顔がほっそりしちゃって!」

私。ん??????  誰?このおばあちゃん?とオカンに・・

何って、あんた!中西先生よ〜〜!

私。空白40秒・・・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!私の脳みその、記憶の奥底のシナプスが全て繋ぎあ

った瞬間思いだしましたよ!

そうです、私、松沢のまだまだ汚れのない幼少期時代の恩師 中西せんせ〜〜っ!(保育園時の担任)

あれから40年ぶりですよ!  40年!!

覚えて下さった事にえらく感動しました!そして今でも付き合いのある、幼馴染の名前出したら全員覚えているとの事でして・・・。ええ。



いやービックリ!嬉しくて握手と抱擁し、記念写真もせんせーって!

いったら、写真撮影NGだから私・・・って!

オイ!

お互いに長生きしようね!まさのりちゃん!って言われ  (涙)

3歩。歩いたらすぐに忘れがちな私には、この記憶力!まさに見習うベキ出来事でした。

はい!

では、また。

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事