サッカーで生きる友

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

サッカーで生きる友

更新: 2015年12月29日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE  #パーマ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエの井上です。

毎日たくさんのお客さまに

お越し頂き誠に感謝です。

連日飲み会ネタですね・・・

先日は小学生時代のサッカー仲間の

飲み会に誘ってもらいました

美容師の性、どうしても開始時刻には

間に合わず、到着したら少しずつ帰り始める時間だったりして。。。

最後に残ったのがこの4人
僕の隣がペレ

昔はもっと痩せていて

背が高くかっこよく

僕と同じ天然パーマで

ペレに似ていた?ので

当時のコーチからつけられたあだ名

でもポジションは

ゴールキーパー 。。。

とっても優しく熱い良い男です

1番右が あんき

穏やかで物静かなサッカーマニア

中学は別でしたが塾が同じで

塾の後よくサッカーして遊んでました。

こう見ると幼い時のあだ名って面白いですよね!!

「ペレ」に「あんき」ですよ!! 

そしてセンター

「イケ」こちらが大物!

僕のサッカーの友人の中で

ぶっちぎりの1番出世!

何と言っても元Jリーガー

浦和レッズの選手ですからね!!
Jリーグの創設期をささえ

レギュラーで試合に出ておりました!!

選手引退後はコーチとして長年浦和をささえ
現在はアビスパ福岡のコーチ

監督はあの井原さんですよ!
アビスパと言えばJ1昇格です!

おめでとー!!来年から楽しみですね〜

イケの活躍を祈ります!!

たまにしか会う事もメールすることも出来ないですが

やっぱりサッカーで生きている人間の

言葉や文章はホントに重みがありますね。

当時有名だった選手でも

今でも生き残ってる人って

ホントに少ないんですよね。

そんな想像もつかない様な厳しい世界で

毎日戦ってる人の考えや言葉はやっぱり響きますね。

何人もの監督の元で仕事が出来るということ、

たくさんの監督に愛されるということは

簡単なことではない、ホントにスゴイ事だと。

監督が変わると当然チームの方針も変わる。

昨日までとは全く逆のことを

選手に求めなくてはならなくなる。

急に使われる選手もいれば、

逆に急に使われなくなる選手も出てくる。

そんな選手たちを羊飼いのようにまとめ

チームを一つの方向に導く。

監督と選手たちの間を自己を主張することなく

つないでまとめていくという仕事は、

人格者のイケだからこそ

長年に渡ってやってこれてるに違いないね。

オレには到底無理な仕事だな…

この日もまたこうやって昔の仲間たちか

らたくさんの刺激を注入してもらいました!

みんな、ありがとう〜!!

今年も残すところあと僅か

このエネルギーがいつまで持つのか!

がんばれ!オレ!

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事