カラー編 [バレイアージュという技法]

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

カラー編 [バレイアージュという技法]

更新: 2015年12月09日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷の美容室santieの井上です。

今日はカラーのお話ですー

・明るくはしたいけど極端には明るくするつもりはない

・伸びてきたときにプリンになるのが嫌。。。

・2ヶ月に一度染めるのが面倒。。。

・そこまで色味にこだわりはない


そんな方は

バレイアージュ

という技法でのカラーリングがオススメかも!!

まずはこちらの写真
カラー履歴は約2年前。。。

毛先になーーんとなく

明るさが残っておりますが

ほとんど地毛の状態ですね。

何を隠そう2年前もこの

バレイアージュというやり方で

染めたので、プリンにもならずに

気がついたらここまで伸びてしまったという始末。。。

しかし2年は長過ぎる!!

まずはこんな感じでカラー剤を塗布していきます。
写真を見て気付いた方も多いとは思いますが

ベタ塗りしているわけではないんです。

塗る部分と塗らない部分があります。

塗ってる部分は全体の1/3程度

だから、ダメージも最小限にすることができます!

ほうきで掃いたような感じに塗っていきます。

適当じゃないんですよ〜!

ちゃんと全てが計算されています。

根元は薄めに細くかすれるような感じで

毛先はたっぷりとしっかり薬を乗せます。

これにより「全体がキレイに一色」ではなく

根元は少し暗めで毛先に行くに従って

明るくなるグラデーションを

作り出しています。

いわゆる!

カラーをしてから少し伸びた感じを

最初から作り出しているのです!

仕上がりはこちら

まずこの写真




ぱっと見キレイに一色に染まってるように見えますよね!

じゃ

ちょっと寄ってみましょう〜
わかりますか?

こんな感じで塗るところと塗らないところが

スジ状に出てくるんですね。

これによってモデルさんのようなストレートヘアの方でも

髪をかきあげたときの動きや表情が出てくるんです。

またベタ塗りしていないし

グラデーションで染めてる分

プリンにならないんです!


同じよう効果で

ハイライト

ウィービング

などアルミホイルで包んで塗るやり方もありますが

それよりはソフトに柔らかく

優しい感じでフワッと色が出てきます。

カラーは一色塗りだけでなく

色んなやり方があります!

お客様のライフスタイルにあわせて

色々とご提案させていただきたいと思います!

お気軽にご相談くださいね〜

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事