魅せ顔にナチュラルハイライトで春感を〜

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

魅せ顔にナチュラルハイライトで春感を〜

更新: 2016年02月20日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #パーマ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室santie井上です!

本日のゲストは府中市から

トモコさん〜
ハイ!何故か変顔(≧∇≦)

でもこの方がビフォアとアフターに

差が出てイイね〜!

トモコさんとはもう15年来のお付き合いだけど

お子さんが産まれてからはさすがに忙しく

年に2回くらいの来店ペース

でも僕も小金井市に住んでおり

ご近所ということで

近所の府中の公園でバッタリ会ったり

サマーランドで目撃されたり!と

何気に年2回以上はあってる気がするね〜〜
この日は7ヶ月ぶりのご来店

前回はデジパーかけました。

トモコさんの毛質は細くてちょー直毛

パーマはホントに取れやすいんです。。

いままでもたくさんいろんな事をやってきましたが

写真では分かりづらいけど

やっぱりデジパーはもちがずっと良かったとのこと

いまでも濡らすとゆる〜くですがウェーブが残ってました。

これはトモコさんの毛質ではかなりもった方です!!
今日は毛先のだめーじを5-6cmカット

根元のリタッチと

ご本人の希望もあり顔周りにハイライト!

行っちゃいます!
パーマが毛先ワンカールに残るくらいで

扱いやすいようにカット

前髪も少しだけ短めに設定して

顔周りのハイライトでちょっとした

ニュアンスと軽さをプラス!

で仕上がりは


ジャンー!

ハイ!!素敵ママ!イイ感じ〜
ハンドブローのみでこの感じなので

ちょっとゴージャスに行きたいときは軽く巻いてもイイかもね!

そしてトモコさんの「魅せ顔」に

ナチュラルハイライト

ちょっとニュアンスと動きがプラスされて

春っぽさが出ましたね〜
こう見えてトモコさん、内緒ですが

実は僕よりも一つだけお姉さん(≧∇≦)

信じられない。。。

若いな〜

そう言えば元々フラメンコもやってたんだよね!!

トモコさん、子育て大変だと思いますが

次回は夏前には来ようね〜

いつも遠くからサンキューです!!


今日のポイントは

魅せ顔に

顔周りのハイライト

これは最近Facebookなどで

交流させていただき先日講習にも

参加させていただいたカラーリスト暦22年の色男

「さっさん」こと笹山さんのご指導

「色男正のカラーリスト日記」
http://s.ameblo.jp/sasas-bar/entry-12130143897.html




そうです!

魅せ顔も

ハイライトも

全部


パクリです!!!


そしてハイライトの配合は

ジャンー!!
講習会でのレシピ!

こちらもパクリです!!!

さっさん アザーす!!!

笹山さんのブログは

毎日拝見させていただいてますが

ホントーに

ためになります!!

美容師にとっての教科書みたいなもんですね。

笹山さん、今後ともよろしくお願いします!!

という事で

今日はこのへんで〜!!

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事