アレンジ講習会Part2☆

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

アレンジ講習会Part2☆

更新: 2016年01月12日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS 
冬らしくなって来た今日このごろ
皆さんいかがお過ごしですか〜

サンティエのエガシラです☆


先日また『つっちー先生のアレンジ講習』にいってきました!

今日はそのときの模様を少しご紹介します♪


まずは、講習会で使うマネキンさんの仕込みからします!
(仕込みは、ストレートアイロンで波ウェーブにします。)
この仕込み作業が簡単そうで意外と難しい…汗

そんなこんなしていると


・・・・・?・・・あれ?

どこかでみたことある顔が・・・



あの顔は・・・『ノブさんだぁ!!!喜』
(ノブさんはつっちー先生の師匠☆)
何を隠そうエガシラはノブさんのブログの愛読者なのです!!笑

そんなノブさんは
娘さんの卒業式のためにアレンジを勉強しにきていました。
なので今日は、私と同じ受講生☆


仕込み途中にふっと横を見ると・・・


受講生のはずのノブさんが…
井上さんにレクチャーしている!!
(ちなみにノブさんはアレンジ講習は本日初参加。)


井上さんもノブさんも真剣です。




しかし、ノブさんは結構熱い男なので
レクチャーに熱が入り過ぎて

最終的には・・・





ふざけちゃう〜笑


無事に?笑
マネキンの仕込みを終えて
アレンジ講習開始〜♪
みんな真剣です。

基本的にみんな受講生は
スマホ片手に写真や動画を撮って
後日、それを見返しながら練習します。
本日のスタイルは〜

クルリンパ・クルリンパ・あみあみ〜♪

途中経過はこんな感じ

パシャリッ☆
ここからの〜

ピン2本でちょん・ちょん・と留めて
出来上がり〜♪

仕上がりはこちら〜

パシャリッ☆
横はこんな感じ〜

パシャリッ☆
もういっちょっ!!

パシャリッ☆
可愛いですね♡

仕上がりだけみたら
何がどうなっているのやら・・・?

そう!!そこがつっちー先生のアレンジのすごいとこ!!

学んだアレンジは営業でも活かしていきますので
興味のある方はお気軽にお声がけ下さい♪




そんなこんなでアレンジ講習は無事終了。

帰り際に興奮冷めぬ私は

勇気を振り絞って!!

『ノブさん!つっちーさん!一緒に写真撮って下さい!!』
と言うと・・・

ノブさんから
『よくばりだな〜笑』なんて言われましたが
バッチリ撮って頂きました♡

パシャッ☆
2人にはさまれてドキドキ♡なエガシラでした。

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事