長谷川潤からヨンアへ‼️

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

長谷川潤からヨンアへ‼️

更新: 2015年12月18日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #デジタルパーマ  #パーマ  #トリートメント  #シャンプー  #ボブ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエの井上です!

今日のゲストは

ゆーちゃん♪

ゆーちゃんはとっても美容師泣かせ。。。

何故って・・・

ロングで多毛

シャンプーするのが

・・・

・・・

・・・

大変・・・

おじさんコシの骨

折れちゃいます。。。



まずはビフォア

シャンプーは

もちろん



じゃありません!!
ゆーちゃんの本日のオーダーは??

長谷川潤的なボブ!!

まじか・・・

ロングで多毛なゆーちゃんを

こんなにバッサリ・・・

しかもパーマもかけて・・・

収まるのか・・・
普通の美容師さんなら

こんなオーダーにテンション上がり

腕がなるところ!

でも僕は

「ゆーちゃん、オレ今日お休み頂いても良い?!・・・」

そーです!僕は切りたがらない美容師!ナバーワン!

あんまり難しい事いわれたら

お腹痛くなっちゃいますからねー!

お腹が痛くなりながらもまずはベースカット

前髪のあるゆーちゃんには

クールな長谷川潤のイメージよりも

もっと柔らかい感じの方が似合いそう。。。

そう考えながらカットをしていた時に

降りて来たのがこれ!
ヨンアー!

この感じなら

多毛のゆーちゃんでも

良い感じにおさまりそう!

そこで

何気なくヨンアの話題をふり〜の

ヨンアの髪型ほめ〜の

最終的に雑誌をみせ〜の

・・・

オーダー変更に成功!!

そこから一気にスイッチON!
まずはサンティエ一押しのデジパー

ノンアルカリでトリートメント成分90%の

低温デジタルパーマ

これが毛先の収まりづらい

ゆーちゃんの毛質にピッタリ〜

毛先に柔らかさをあたえます!

こちらがかかりあがり〜
うん!

いい感じになりそー

そしてドライ

ハンドブローで

ゆーちゃんにもできるように

ワあーと乾かしていきます

下を向いて顔の方に全ての髪を持ってくる感じで

根元の方からしっかり乾かしていきます。

そして仕上り〜!!
うん!かわいー

パサパサツンツンの毛先も

柔らかくおさまりました〜

ブラシは使わずにほんのちょっとの

トリートメントをつけただけです〜

これにはゆーちゃんも

今年1番の仕上り!とお褒めのお言葉を

更には

「どっちがヨンアかわからないね!!」

ごめん

わかります!(キッパリ!!)

そんな感じで

お腹が痛くなりながらも

何とか無事終了〜

頑張った!オレ!

そして

明日からのセット

頑張れ!ゆーちゃん!

年明けにまたカラーでね〜

今度はあんまり難しい事言わないように〜

またお腹痛くなっちゃうからね!

いつもありがとー

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事