タダ働きレポート 『番外編』〜!!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

タダ働きレポート 『番外編』〜!!

更新: 2016年07月01日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #大人  #ヘアドネーション  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

昨日のタダ働きレポートは見てくれたかな?

見てない人はまずはこちらをチェキラー!

「タダ働きってしってる?」
http://www.santie.net/blog/cat_0/338/
独立して14年目にして初めて
他人のサロンで働くという経験を

させていただき
普段はもう全く感じなくなった

緊張感
他人のサロンの

お客様を触らせていただくという
普通では考えられないことを

経験させてくれた
のぶさんとお客様の愛に

心から感謝いたします!

たくさんのホントにたくさんの

抱えきれないほどの収穫がありました!
そしてこの日は

僕のタダ働きを聞きつけたこの人も

遊びに来てくれました!
大人気アクセサリーブランド

「サンブルービアンカ」
http://ameblo.jp/sunbluebianca/

京子ちゃん


先日のオンライン販売も完全sold out !

スゴっ。。。
僕は当日「タダ働き」だったので

オンラインには参戦できず。。。

次回は頑張るぞ〜
京子ちゃんはのぶさんの20年来のお客様。

全国の美容師達にも

熱狂的なサンブルファンがいっぱい!
僕も前回のポップアップで

アンクレットと
カミさんのキャッチをゲット〜
京子ちゃんは可愛くてキレイで

明るくて優しい太陽のような女性!

それでいて歌なんかも歌えちゃう
んでもって

リフティングだって出来ちゃう(≧∇≦)

ん?ん?

この日の最高記録は4回かな

(うち3回は足で1回は胸ね)

(≧∇≦)

では京子選手の

リフティング画像を

どうぞ〜


うっ!!
うっし!!


ヨイショッと!
ムっ!!っと


裸足で

よくがんばりました〜!!
そしてこちら

元サッカー少年

のぶ少年

実は高校に進学する際に

スカウトが2校も来たという

サッカーでもスター選手

まずはボールを上にあげてからの〜
これもんで

頭の後ろに

のせちゃう。。。?

のせちゃう〜??
続きはのぶさんのブログでどーぞ!

こちらね!
http://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-12170210041.html

お客様の間のちょっとした時間の

楽しいひととき

楽しい時間はすぐに終わっちゃうよね。。。


京子ちゃんが遊びに来てくれただけでも

初のタダ働きでガチガチな

緊張がかなりほぐれました!

ホントにね

優しいよね〜

支えられてます。。。
京子ちゃんありがとー

帰らないでーーー(≧∇≦)

お願い〜

京子ちゃんが帰ったあと

のぶさんの「ピリッ」が

もし来たら

オレ、耐えられません…
でも何とか「ピリッ」がなく

無事に終了?!

で、日本一忙しい理美容師のぶさんは、

だいたい営業終了後、

プライベートのレッスンや

講習なんかが入ってるんだけど、

珍しくこの日は何も予定なし!

という事で

のぶさん、

ごっつぁんどぇーす‼︎
何をごっつぁんかって?!

「糖質制限」中の、のぶさん

もちろん
肉だぜ〜ぃ( ^ω^ )

これもんで

ガッツリ

メチャうまでガツンと来ました!
この場では

普段なかなから相談できないような、

経営のことや、お店の事、

スタッフ教育についてなんかも

たくさん相談させてもらいました。

実はのぶさん、

今は一人サロンなんだけど、

以前は他店舗展開の社長としても大成功を収めてる

経営者としてもとっても尊敬出来る人なんだよね。

で話は冷めやらず、

野武屋に戻って二次会*\(^o^)/*

ここから色々話してるうちに

僕が「ミスチル」好きだって話になって

そしたら

なんと

こんな事になりました

プライベートライブ開催*\(^o^)/*
まずは1曲目

「しるし」

これはね、実は僕、スゴイ思い入れがあってね

現在小4の長男が、まだカミさんの

お腹の中にいる時に

よく聴かせてた歌なんだよね!

「♪最初からこうなる事が決まってたみたいに♪違うテンポで刻む鼓動互いが聞いてる♩」

これね、産まれたばっかりの

長男を抱っこしながら、

この歌はよく歌った

いわゆる長男の歌なんだよね〜

あまりの感激をのぶさんに伝えると
では

2曲目!!

「星になれたら」

実はね〜

これもすんごい思い入れのある歌でね

実は昔サラリーマン5年間をしてたんだけど、

辞めて美容師を目指すって決めて、

同期が最後に開いてくれた送別会で

僕が最後にカラオケで歌った歌

「♪こっそり出て行くよ〜だけど負け犬じゃない〜♪もうキャンセルもできない〜♪」

ここがね、

その当時の気持ちを代弁してくれてるんだよね〜

そして

この感激をのぶさんに伝えると
ハイ!

では

3曲目!!!

「everything」

いや〜これもね〜

ってしつこい(≧∇≦)??

お前の説明はもういらない?!

でも付き合ってもらいますよ〜(≧∇≦)

一番好きな歌の中の一つでね、

この曲を最後に1年間活動停止するんだけど、

それまでの集大成とも言える歌でね、

やっぱり出だしの

「♪世間知らずだった少年時代から〜♪自分だけを信じてきたけど〜♪心ある人の支えの中で、何とか生きてる今の僕で〜♪」

このフレーズにいきなり持ってかれちゃったんだよね…

ホントは自分の結婚式でも

僕の入場に流したかったなって1曲!
そして深夜のミスチルライブは調子が上がっていきます!

4曲目!!!!

Tomorrow never knows

これも名曲ですね〜♪

初期のMr.Childrenとして

完成された曲ですね!

しかしのぶさん、

ホント桜井さん並みに

高音がキレイに出るんだよね…

なんなん(≧∇≦)
そしてラストの

5曲目!!!!!

名もなき詩

これも大好きな曲で一時期相当ハマった歌でね

「♪あるがままの心で生きようと願うから、人はまた傷ついていく〜♪」

ん〜ん!サイコー〜♪

やっばり年代が一緒だから

刺さる歌が同じなのかもしれないね!

こうして計5曲を熱唱し

深夜のライブは終了したのでした!

僕はミスチルは大好きなんたけど、

実は一度もライブ行った事なかったんだよね。

なのでこの日が初の

ライブ

Mr.Children ふゅーちゃりんぐ
高橋信弘

いや〜♪良いライブだったわ*\(^o^)/*

こうしてただでさえ

収穫が盛りだくさんのタダ働きでしたが、

濃くて濃くてとにかく濃い〜

忘れられない大きな1日となりました*\(^o^)/*

のぶさん、京子ちゃん、忘れられない1日をホントにありがとーございました〜

そしてブログを最後まで読んでいただいた

全国の理美容師の仲間のみなさん

のぶさんは最近の「糖質制限」で

体調はすっかり戻って元気になってます*\(^o^)/*

とりあえず安心〜

でもね

歌まで歌わせてしまった

僕が言うのもなんなんですけど、

のぶさんはスーパースターだけど

みんなの のぶさん

限りある資源です(≧∇≦)

できるだけ長く、

そして元気でいてもらうために…

みんなで大切にしましょう〜!

無駄遣いはやめましょう(≧∇≦)

「のぶさんは

 限りある

 資源です」

(≧∇≦)


まずはお前が歌なんか歌わせるなーー

って総ツッコミで

耳が痛いです(≧∇≦)

そうです!

無駄遣いしてるのは

僕です。。。

以後、気をつけまっす〜

という事で タダ働き番外編お届けしました〜

今日はこのへんで〜
二人とも

シラフ。。。

ってな!!


********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事